噂は聞いていましたが忘れていました。

Xperia Z3 Tablet CompactにAndroid 5.1にアップするバージョンアップが公開されました。

私のはキャリア版ではなくSONY通販で買った無線LAN版です。

 

バージョンアップですが特に何か行ったわけでなく気が付いたらメッセージが表示されました。

Screenshot_2015-08-04-17-47-37 (1)

[詳細]をタップすると次の画面が表示されます。(分かりづらい?)

Screenshot_2015-08-04-17-48-00 (1)

この画面で[インストール]をタップすると更新の確認が表示されます。

Screenshot_2015-08-04-17-48-29 (1)

約38分掛かるとのことなのでACアダプタを繋いで気長に待ちましょう。

Screenshot_2015-08-04-19-18-40 (1)

拍子抜けするくらい簡単に終わりました。

問題はありません。

このタブレットは電子書籍をメインとしているのですが、
[BOOK☆WALKER][Kindle][楽天Kobo][honto][Reader][Kinoppy][BookLive][comico][ComicWalker]は問題なしです。

また、[Evernote][dropbox][OneDrive][MX Player]など定番ソフトも問題なしです。

Android 4.4くらいのときは各アプリで対応が遅かったと思うのですがAndroid 5系は互換があるのかまったく問題ありませんでした。

動きも何となくサクサク動く気がしています。(気のせい?)
少なくともモッサリになったとかは無いと思います。

うーん、満足~。