Xperia Z3 Tablet Compact ですが、去年にAndroid5.1にバージョンアップしたかと思ったら今度はAndroid6.0です。
ダウンロードは容量は1GB弱となかなかの大きさです。
明日、これを持って外出する予定なので主要アプリが動かないと悲しいので実際の作業は土日に行おうと思います。
Android的にはAndroid6.0は出てから少し経っていますが、日本で発売されているものはまだ少ないので対応アプリについて確認しておかないとちょっと不安です。
Android5.1の時には問題なかったので大丈夫かと思うのですが。
(Windows 8.1からWindows 10に上げた時の方が動かないソフトが多くありました(笑))
公式のアップデート情報はここにあります。
さらに、「Xperia Z3 Tablet Compact Android 6.0.1アップデートで何が変わる!?」というページも配信されています。
見出しを紹介すると以下の通りです。
1.Android標準の省電力機能が新しく追加されます
2.「カメラ」が使いやすくなります
3.クイック設定に「マナーモード(バイブレーションなし)」(通知の鳴動OFF機能)が追加されます
ソニー製のSTAMINAモード機能がAndroid標準の省電力機能になるのですが果たして同等の機能なのか?またはそれ以上の効果があるのか?
気になるところです。
ソニー製のタブレットはコンパクトサイズだけでなくフルサイズについても今後新機種が出るかは不透明なのでこの機種は大事に使い続けたいです。