私は初代Kindle paperwhiteを使用しているのですが、気が付いたら3世代前になってしまいました。

Kindle Oasis Wi-Fi + 3G バッテリー内蔵レザーカバー付属 ブラック キャンペーン情報つきモデル

今回の特徴はズバリ薄い&軽いです!

ただちょっとカラクリがあります。

Kindle本体を極限まで薄くしてバッテリーを少なくしています。
その為、バッテリー付きカバーが同封されます。

カバー装着時に数ヶ月使用できると書かれています。
今までは数週間だったので劇的に増えていることになるのですが、カバー未装着の場合のバッテリーの持ちが書かれていません。

初め、本体にはバッテリーが入っていないのかと思ったのですが、説明文に「端末に付属のバッテリー内蔵カバーを装着したまま充電すれば、両方が同時に充電されます」と書かれていました。

あと、本体はなんか右手持ちのように見えますが、紹介ページの画像では左側にボタンが来ている画像があったので自動回転機能か設定で左手持ちも出来そうです。

ただ、カバーにはロゴが書かれているのでカバー付きの場合は右側にボタンが来るようにするのが理想のようです。

今までとは随分形が違うのでお店で触ってみてから購入するか決めたいと思います。

ちなみにアマゾンのサイトではブラックは4月27日発売予定なのですが、ウォルナット(茶系)は6月以降、メルロー(赤系)は7月以降発売予定のようです。