先日の6月24日に発売されたばかりですが早速ソフトウェアアップデートが公開されました。

現象は、「特定条件下において、まれに電池持ちが悪くなる場合がある」の改善のようです。

いつもながら曖昧な表現で改善したかのチェックのしようがありません。

公開元は以下のとおりです。

 

docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so04h/index.html

ホームページ→お客様サポート→製品アップデート情報→一覧で「Xperia X」が表示されているので選択する。(7/4時点で一番上)
au
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20160630-01/

ホームページ→サポート→製品アップデート情報→「Xperia X」が表示されているので選択する

 

ソフトバンクについては見つけられませんでした。ドコモは7月1日に、auは6月30日に公開しているので今日中に公開が無ければソフトバンクは関係ないということでしょうか?

それにしてもどこのキャリアも不具合情報の見つけづらさはどうにかならないでしょうかね。

アップデートをすると自動的に再起動がかかり5分ちょっとで終わりました。

 

再起動が掛かるので使用していない時間帯にさっとやってしまいましょう。