Xperia X Performance はストラップホールがありません。これは個人的にはマイナスです。ただこれはケースを選ぶ際にストラップホールがあるものを選択すれば解決できます。

今回私が購入したのは「ELECOM Xperia X Performance/SO-04H/SOV33 ハイブリッドバンパー クリア PM-SOXPHVBCR」です。

DSC03718_R

ストラップはこのようにケースに付けることができます。(ストラップは付属していません)
上図写真のはかれこれ10年以上使用しているシンプルなストラップです。最近販売されているストラップは手首に入るものが少ないんですよね。なんでかな?

このケースの特徴は背面がなく、枠だけです。Xperia Z2で経験したのですが背面は熱対策的に開けておいた方がいいと思いました、特にこれからの季節は。

素材はTPUというもので独特な触り心地のものです。

私が保護ケースを使用するのは滑って落とさないようにするため、また万が一落としても非議できるように、です。

よく金属やプラスチックなどハードな素材のものもありますが、滑り止めの意味も込めてTPUのような素材が自分には合っています。

胸ポケットに入れても落ちにくくなりますし。でも逆に出しづらくなるという理由で嫌いな人もいるようですね。好みですね。

DSC03721_R

前回紹介したガラスフィルムを付けたまま装着も可能です。

 

装着したままでも指紋認証は問題なく利用できます。ちなみに電源ボタン以外にイヤホンジャック、USB充電ポートが開いています。

枠(バンパー)系の保護ケースとしてはおススメですね。