まず、最初に。

何が「4~6営業日で届く」だ!!

前にここに書きましたが、交換依頼を出したのが1月25日なので1か月以上も掛かっています。

さて、今回Surface Pro 3で電源コードの問題があり無償で交換できることになっていました。

依頼を出していたのですが、全然音沙汰無しでした。

もしかして送付住所に間違いがあったんじゃないかと問い合わせようとしても繋がりません。

電話は話し中、オンライン上の問い合わせでは常に以下のような状態です。

WS000646

アップルはどうだか分かりませんが少なくとも窓口があるだけいいかなと思います。

このような対応をしているといつか顧客から見放されますよ、マイクロソフトさん?

それとも個人消費者はあまり関係ないのでしょうか。

 

今回送付されてきたのはこのような封筒でした。送り状を見ないとマイクロソフトと分かりませんでした。

DSC03503_R

交換用のコードは下の方です。

DSC03505_R

急いでなかったので遅れる分には問題ないのですが、問い合わせしようにも連絡がつかず、メールでの遅れに関する通知もないのが、企業としてどうなのでしょうか?と思っていまいます。

アップルはどうなんでしょう?

最近はソニーに対してWebの問い合わせフォームから問い合わせることが多いのですが、翌日には何かしらのアクションがあって非常に助かっています。

マイクロソフトも個人向けにパソコンを売るのであればサポートももっと改善するべきです。

もし依頼された方でなかなか届かない方がいましたら、もう少し根気よく待ってみても大丈夫かもしれません。