新機種を買っていきなり更新とかあるかな?と思い、デスクトップのWindows 10のWindows Updateに該当する[電話の更新]を実行してみました。

[すべての設定]-[更新とセキュリティ]-[電話の更新]にあります。

すると案の定パッチが公開されていました。

Windows 10 Mobile (10.0.10586.29) というバージョンです。

何が変わるか分かりませんが、せっかくなので適用しました。

するとダウンロードが始まるのですが結構時間がかかります。

DSC03359_R

10分くらいでしょうか?
あまり覚えていませんが気が付いたらインストールフェーズに移っていました。

DSC03360_R

インストールが終わると自動的に再起動が掛かり、再設定しているような画面が表示されます。

DSC03361_R

画面が表示されたらさらに作業がありました。

DSC03362_R

以上でパッチの適用はおしまいです。

通常、Androidとかはメーカー経由という事もありパッチはなかなか提供されません。

Windows Phoneはどうなんでしょう?

あまり頻繁に更新されるのも困りますが、パッチが提供されるとワクワクするのも事実です(笑)