7月28日に公開されたXperia Z2のOSバージョンアップパッチですが不具合で公開が停止していました。

このたび9月15日からひっそりと再開されていました。

どのくらいひっそりかというと、ドコモのホームページのお知らせで告知されているのですが、トップページに表示されるお知らせ欄には表示されないくらいひっそりとです(笑)

バージョンアップされる内容は以下の通りです。(ホームページより)

■種別
OSバージョンアップ
■主なアップデート内容
スタイルポートレートに対応します。
ダイヤルと連絡先のUIが一新され、さらに使いやすくなります。
設定メニュー内を検索できるようになります。
「Lifelog」「Movie Creator」「音声レコーダー」を新たに搭載します。
クイック設定パネル機能が一新され、さらに使いやすくなります。
通知パネルのすべての通知の削除ボタンとタスクマネージャのすべてのアプリの終了ボタンのデザインが変わります。
What’s Newで一部のアプリを更新できるようになります。
■改善される事象
まれに、意図せず電源が再起動する場合がある。

なお、バージョンアップの手順はここに書かれています。

ただ現時点の環境で満足している方は特に急いで行う必要はないと思います。

私はXperia Z3 Tablet Compactをいち早くバージョンアップさせており安定しています。

Xperia Z2についても今度の連休など時間があるときに行いたいです。