8月2日にWindows 10のそこそこ大きなアップデートが公開されました。

アップデートに掛かる時間は結構かかり使用できるようになるまでは1時間くらいは余裕を持った方がいいかもしれません。

今回のアップデートでは
・Microsoft Edge (ブラウザ)の拡張機能対応
・左下のスタートボタンを押した際の画面の変更
・Windows Defenderの強化
などがあります。

あまりいないかもしれませんが、Edgeを使用していた方はこのアップデートは神対応かと思います。

拡張機能は13個しかないのですが、マウスジェスチャー、広告ブロッカー、Evernote Web Clipper、Save to Pocket など個人的によく使用するものが揃っていました。

今後もっとリリースされると思いますが、もともと軽いブラウザを目指していたと思うのでパフォーマンスが落ちないような対応を期待します。

WS000890

ちなみにスタートボタンを押した後の画面ですが、改善という事ですが個人的にはまだなれません。インターフェースは慣れの部分もあるのであまり頻繁には変えないでほしいですね。

今のところ、不具合は感じないのでよかったです。