ワコム製のペンタブレットCTH-680を使用しているのですがWindows 10にバージョンアップしてから使用していませんでした。

そろそろ年賀状シーズンなので接続してみました。

まずはワコムのサイトのダウンロードページから最新のドライバをダウンロードしました。

型番とOSを選択するのですが、しっかりWindows 10対応のドライバもリリースされています。

ペンタブレットCTH-680のドライバのダウンロード

すると最新のドライバが表示されます。
2015年10月15日に最新版がリリースされています。結構最近です。

ペンタブレットCTH-680の最新ドライバ

ドライバをインストールしたあとタブレットの設定を開いてみるとジェスチャーの設定があります。
このペンタブレットはノートPCのトラックパッドのように指で操作が可能です。
Windows 10で採用された4本指でのアプリケーション切り替えにも対応しています。

ワコム ペンタブレット CTH-680のプロパティ

私が使用しているのはミディアムサイズですが、イラストよりもトラックパッドのような使い方をメインとして考えるのであればスモールサイズもいいと思います。

私はイラストをもう少しうまく描けるようになりたいです。