例年どおり今年も行ってきました。

会場は今年も江戸川橋駅から徒歩10分くらいのところにあるホテル椿山です。去年はこの場所は行きづらいと株主から評判が悪かったのですが今年も変わらずでした。

実は今年は質疑応答で質問しちゃいました!
折角行くのですから聞きたい事は聞かなくちゃね、と。

で、他の人の質問の仕方を聞くと話し方下手な人が多くてもう少し勉強したらどうかなと思いました。マイク&会場が広いので反響するのですがそういった際の話し方を全然わかっていないんですね。
私も緊張はしましたが、聞き取り難いという事はなかったと思います。

さて、今年のお土産は・・・

DSC03716_R

去年と同じじゃないですか!?今回はカチューシャ無しです。甥っ子にあげて喜んだので今年も上げようかな?

ちなみにBOOK☆WALKERの1000円分は嬉しいです。交通費分もらえた感じです。

前回は一回の買い物で1000円まで使用可能という方式だったので会計を1000円以上にしないと損する感じでしたが、今年のは1000円分をアカウントに付与する形なので使用期限はありますが、金額に関しては自由度があっていいです。例えば週刊アスキーは333円ですが、これを3週分買う事ができます。

使用期限ですが、カードには2016年9月30日と書かれていましたが、アカウントに追加したら2016年11月30日まで使用できるコインになりました。