先日、初めてAppleWatchを見に行ってきました。

ヨドバシカメラだったのですが発売から結構経っているので特に並ぶことなく触れました。

w38ss-cbbk-sel

私はiPod Touchは持っているのですがiPhoneは持っていません。

なので今すぐ買うということはないのですが、結構な予約数だったのでどのようなものか興味があり触りました。

まず最初に感じたのが、「温かい」です。

店舗で充電しているからだと思うのですが、手に付けていてもなかなか熱が引かず、これを1日つけていても大丈夫なのかな?と思ってしまいました。

次に操作性ですが、意外に操作しやすいです、こんなに小さいのに。

さすがAppleという感じのなめらかな操作性は触っていて気持ちがいいです。

 

最安値はApple Watch Sportの4万2800円と、ちょっと高めです。

私は常に腕時計をしているのですが、今使っているのは15000円程度です。その前に使っていたのでも30000円だったので、個人的には腕時計として支払える額をちょっと超えています。

この超えている金額に対しての費用対効果がどんなものか、というのが購入するかの判断になるでしょう。(まあ、iPhone持っていないのですが)

もしファッションとして購入するのであればお店に並んでいるのを見て購入できます。

ただ、機能についてはお店では判断できません。iPhoneと連携して初めて威力を発揮するからです。

レビューとかを見てみたいですが、最近の記事はあまり見かけないのが残念です。

ところで、AppleWatch(を含むスマートウォッチ)が1~2月くらいに問題になるんじゃないかと思っています。

そう、受験シーズンですね。

カンニング対策で頭を悩ませたり、実際にカンニングしたとかニュースにならなければいいですが。