(私の中では)いつの間にかAmazonが音楽の聴き放題サービスを始めていました。

Prime Music プライムミュージックといい、先日始まったプライムビデオの音楽版です。

嬉しいのはAmazonプライム会員向けのサービスの追加なので、既にプライム会員の方は追加料金が掛からないという事です。

100万曲以上揃っていると書かれていますが聴きたい曲が無ければ意味がありません。

J-POPで確認したら以下の曲数でした。多いとは言えないですね。

WS000398

好きなZARDとかB’zとか検索してみましたがありませんでした。まあ、これは他のサービスでも同じでしたので驚きません。

少し驚いたのはゲーム音楽が多いという事です。

特に私が好きなファルコムのゲーム音楽が結構揃っていました。

内容としてはまだまだこれからという気もしますが、既にプライム会員の私としては大変嬉しいです。

使用できる端末は以下のとおり一通りそろっています。モバイルだけでなくデスクトップでも利用可能です。

・Fire TV
・Fire TV Stick
・Fireタブレット
・iOS版Amazon Musicアプリ(iPad、iPhone、iPod touch)
・Android版Amazon Musicアプリ(バージョン4.0以上)
・デスクトップ版Amazon Musicアプリ
・Amazon.co.jpのウェブサイト

 

年会費は3900円で月額にすると325円です。
音楽の聴き放題としても格安ですが、プライム会員にはさらにプライムビデオやお急ぎ便も利用できるので非常に魅力的ではないでしょうか。